フィラーキャップ装着 & クランクケースカバー・ボルト換装!

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10月5日

今回は、またまた近所のNAPSさんにて、KN企画のギアオイル・フィラーキャップを購入。
早速、取付けてみた。

普通に取付けたら、『ツマミ』の部分が斜めになりよってから、
ちょっとオーバートルクかな、と思ったけど、ちゃんと、ツマミが写真の様に横を向く様にした。
これによりパッキンが飛んでしまった所で、490円のパーツだし!笑
(カスタム好きな、ちょいワルおやじのコダワリです。)

欲を言えば、オイルフィラーキャップ上に書かれている、メーカー名は、いらないな...。


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そして、ブラックアルマイト加工されたフジツボカラーと、ステンレステーパーボルトを使って、
クランクケースカバーを押さえているボルト2本も変更した。

ただ、この2本のボルトを外した事がある方々はご存知だろうけど、
この純正ボルトは、特殊な皿が付いていて、ラバーブッシュが外れない様な構造になっている。
このラバーブッシュを外さない事には、テーパーボルトさえも取り付けられない。

そこで、精密ドラーバーの『-』(マイナス)を使い、丁寧にラバーブッシュを取り外し、
フジツボカラーにステンテーパーボルトを通し、ラバーブッシュを付け、クランクケースカバーの穴に差し込んだ後、
クランクケースカバーの裏側にM6ワッシャーをかませて、このワッシャーが落ちてしまわない様に、
丁寧にクランクケースまで持っていき固定する、という手順を踏んだ。

↑の説明で分かるでしょうか???

目立つ所だけに、これらのボルトを換装する事で、またカッチョ良くなった気が! 笑





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